忍者ブログ
適当に日々あったこととか書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちも書かずに時間が経ってしまったのでメモ程度で。

13日目の結果:つるはし3D消費
鉄鉱7個 アイアンインゴット1個、鉄鉱3個
アダマン鉱1個
砂鉄7個 スチールインゴット1個、砂鉄3個、ボムの灰4個
ボムの灰2+6個
硫黄4個
火打石12個 グラスファイバー1個、火打石4個
モブリンマスク1個 ロスト(´Д⊂
モブリンアーマー2個 木綿糸2個、ロスト1個
モブリンヘルム2個 ブラスインゴット2個
モブリンメイル1個 消滅(゜ーÅ)
トロールの肩甲4個
魔人の角2個

14日目の結果:つるはし3D消費
鉄鉱3+9個 アイアンインゴット3個
アダマン鉱1個
砂鉄3+7個 スチールインゴット1個、砂鉄2個、ボムの灰11個
(砂鉄3個、ボムの灰1個ロスト)
ボムの灰4+12個
硫黄7個
火打石7個
モブリンマスク3個 グラスファイバー10個
モブリンヘルム2個 ブラスインゴット2個
モブリンメイル1個 【さようなら】
トロールの肩甲2個
トロールの腕甲2個

ちなみに、目的の鍛冶は0.0up。まだまだ火山に通える…!
そして今日の記録でちょうど2週間分火山に通った事になるわけですね。
いったい今までに何がどれだけ出ているのやら。一度合計でもしてみたいものです。

・・・で、メモだけではつまらないので、掘れたものの私の始末方法でも書いてみようかと思います。
ちなみに錬金76、鍛冶51、彫金43、裁縫22ぐらいのスキルでやっとります。

<競売に流すもの>
・アダマン鉱
・クロマ鉄鉱(でればね・・・!)
・トロールのなんちゃら甲(分解できなきゃ競売行き)
・魔人の角

<合成してから競売行き>
・(火)鉄鉱4→アイアンインゴ
・(火)砂鉄4+ボム灰4→スチールインゴ
・(雷)モブリンアーマー→木綿糸
・(雷)モブリンヘルム→ブラスインゴorゴールドインゴ
・(雷)モブリンメイル→ブラスインゴorゴールドインゴ

<合成してさらに合成してから競売行き>
・(雷)モブリンマスク→グラスファイバー
・(火)火打石7→グラスファイバー
・(火)グラスファイバー2→人口レンズ
・(光)人口レンズ1+グラスファイバー2→プリズムパウダー

<いつか使えるかもと取っといているもの>
・硫黄(もう4Dぐらい溜まってるんです)(始末するのめんどい・・・!)

てな感じです。
モブリンアーマーとか、風当ててなめし革にしたほうがいいと思うんですが、革スキル3なんですよね…(゜д゜)
革上げたほうがいいんだろうか。
PR
てなわけで、今日も懲りずにつるはし3D持ってゼオルム火山へGO。

前は多少気にしてたんですが、最近は火山にも人が増えて増えて普通に6,7人ライバルがいるので、もはや気にしてたら掘りにいけません(´Д⊂

まぁ誰だって掘り当てれば40万~50万とかだったら来るよな…と思い、つるはし2Dに減らしてみようかと検討中。
でも今日はつるはし3Dで掘りに向かいました


今日も火山は盛況のようで、7,8人ぐらいの掘り師がところ狭しと火山を駆け回っています。
自分もその一員に加わり駆けずり回り始めたのですが…これはもう、なんつーのかポイントが見つかりません。

そしてすれ違うたびに感じる熱烈な視線。
最初の1回とかだとライバルを確認してるんだろうなと思うのですが、同じ人からすれ違うたびに何度も何度も視線をもらうこともありまして。
これはにはさすがにうっとうしさを感じ、とうとう見つめるログにフィルターかける事にしました。

これで多少の心の平安を得て(すいません小市民っぽくて)、3時間弱かけて3Dのつるはしを消費。結果は↓のようになりました。

鉄鉱3+8個 アイアンインゴット2個、鉄鉱3個
アダマン鉱2個
砂鉄4+8個 スチールインゴット3個、砂鉄2個
ボムの灰2+6個
硫黄4個
火打石12個 グラスファイバー1個、火打石4個
モブリンマスク1個 ロスト1個(とほほ)
モブリンアーマー2個 木綿糸2個、ロスト1個
モブリンヘルム2個 ブラスインゴット2個
モブリンメイル1個 ロスト1個
トロールの肩甲4個

まぁ、やっぱりそんなに連打してクロマはでないよな…というか、むしろ連打して出すぎだった。
でも、出なくても十分黒字なのでそれで十分です(*´Д`*)

そんなこんなで、今日の鍛冶スキルは0.1up。とうとう51になりました。
火山に篭って上げられるのは@3。はてさて、いつになることやら…。
またまたつるはし3D抱え、行ってきましたゼオルム火山。

今回も、金策しつつ、砂鉄とボムの灰で鍛冶スキルUPを狙います。

で、今回の成績は↓のような感じになりました。
鉄鉱3+9個 アイアンインゴット3個
砂鉄3+9個 スチールインゴット2個、ボムの灰3個
(ロスト:砂鉄3個、ボム灰2個)
ボムの灰8+5個
硫黄8個
火打石11個 グラスファイバー1個、火打石3個
アダマン鉱1個
クロマ鉄鉱1個
モブリンマスク2個 グラスファイバー6個、ロスト1個
モブリンアーマー2個 木綿糸4個、ロスト1個
モブリンヘルム1個 ブラスインゴット1個
モブリンメイル3個 ゴールドインゴット1個、ブラスインゴット3個、ロスト1個
トロールの肩甲2個
トロールの腕甲1個

えーっと。まぁそういうわけで、またクロマが出ました。

もう寝る時間がかなり迫っているときだったんですが、つるはし残り6本で「6本残してログアウトしてもな・・・」とちょっと無理無理頑張ってまして。
確か、残り2本とかいう状態になって「やばいもう寝ないと!折れてくれ~折れてくれ~!」と願っていたら

<me>はクロマ鉄鉱を手にいれた!
しかし、つるはしは折れてしまった…。
<me>は火打石を手にいれた!
しかし、つるはしは折れてしまった…。

ハイ?


まぁ、喜びに浸るまもなく、つるはしが全部折れたので速攻ログアウト。
次の日に半信半疑でかばんの中身を見て、本当に入ってる…。 となんだか奇妙な気分になりました。もちろん速攻で競売にGO。

これで、11日目にしてようやくクロマが2個出た事に。最初のほうとか記録を取ってないので正確にはわかりませんが、だいたい380~390本で2個出てることになりますね。

・・・・・まぁ、あれですよ。もうでないんじゃね?
とか思いつつ、また懲りずにいってこようかと思ってます。

ちなみに、鍛冶スキルはようやく0.1up(ノ´Д`*)ノ
かなり久々に上がったような気がする…。
というわけで、またのこのこと3Dかついで行ってきました。
最終的には2本残して34本消費。

ちょっと今回は書くまでに間があっていまいち細かく覚えてないので、合成結果ありで↓の結果になりました。

鉄鉱3+α個 アイアンインゴット4個、鉄鉱3個
砂鉄3+α個 スチールインゴット3個、ボムの灰3個、砂鉄2個
ボムの灰7+α個
アダマン鉱1個
火打石5個
硫黄14個
魔人の角7個
モブリンマスク1個 グラスファイバー2個
モブリンヘルムα個(1個?) ブラスインゴット7個、ロストいっぱい(´Д⊂
モブリンメイルα個(5個?)


今回はトロールの獣人装備が1個も出なかった…。その代わり魔人の角を妙にたくさんひいてます。
合成材料にはどっちも使えないんで、出る割合が変わっても大して差はないのですが。

今回も鍛冶は0.0up。4回座ったのにorz。
別段急いで上げたいわけでもないので、上がらないなら上がらないでよいのですが、ここまで上がらないとちょっと…。
あと何(十?)回通えば54まで上がるのだろう。
採掘に通い初めて早9日目。今日もつるはし3D抱えて火山に掘りに行ってまいりました。

今日はちょっと少なめで、25本消費した地点で帰ることになったので少々残念。
さすがに2回続けてクロマってわけにはいきませんでしたが、なんだかんだで儲けは相変わらず出てます。

どうやら私は、BCとかのドロップには恵まれないもののこういうちょろちょろっとしたアイテム取りには恵まれているようで…。
いいのやら哀しいのやら。コツコツ貯めてると、減らないけど増えないんだよなぁ…。

で、今回の成績は以下の通り。
砂鉄1+6個 ロスト4個
ボムの灰12+8個 ロスト1個
鉄鉱12個 アイアンインゴット2個
アダマン鉱2個
火打石7個
硫黄8個
魔人の角2個
モブリンマスク1個 グラスファイバー6個
モブリンアーマー4個 ロスト1個、木綿糸6個
モブリンヘルム1個 ブラスインゴット1個
モブリンメイル3個 ロスト1個、ブラスインゴット6個
トロールの肩甲2個

ってなものです。

今回は、溜まりすぎた硫黄を使って久々に錬金を上げてみたら、もりもり上がってアニマ卒業の75まで行きました(´∇`)
鍛冶?もちろん0.0upですよ。上がるのは果たしていつになるのだろう…。
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/02 Sai]
[04/23 Sai]
[02/02 tuku]
[11/06 sai]
[10/13 Sai]
最新TB
プロフィール
HN:
なりゆき流
性別:
非公開
趣味:
ネトゲ、読書(漫画とか漫画とか漫画とか)
自己紹介:
日々をだらだらと生きております。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]